不動産を貸している方、借りている方、双方のトラブルの迅速な解決を目指します。
不動産の売買契約のご相談にも対応します。

不動産を巡るトラブルは、生活や商売の基盤に関わる重大な問題です。しかし、ご自身で解決しようと思っても、法律の専門家ではない場合、かえってトラブルが広がってしまうこともあります。畑中潤法律事務所では、不動産に関する問題も多数扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

明け渡しに関するトラブル

住人が家賃を滞納してしまっている、他の住人に迷惑をかけてしまっている、そんな住人に出て行ってもらいたいにも関わらず、出ていってくれずに困り果てている場合、交渉・訴訟・強制執行についてご相談ください。
また、借主の方で地主や家主から明渡を求められている方は、要求に応じないといけないのか弁護士に相談することをおすすめします。

借地・借家トラブル

地代や家賃の増額・減額についてのご相談、契約違反についてのご相談、修繕に関するご相談、原状回復や敷金の返還についてのご相談等も受け付けております。

マンショントラブル

分譲業者とのトラブルや管理組合内のトラブル等、マンションに関するトラブルのご相談を受け付けております。

不動産売買のトラブル

購入した土地や建物に欠陥があったことが判明した場合、契約を解除したり損害賠償を請求することができないか弁護士にご相談ください。

その他不動産のトラブル全般のご相談を受け付けております。